ワスレナグサ

気付いたら、夜は終わりはじめてる
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

5巻目読み終えました!

いやはや、大作でした。Harry Potter and the Order Of Phoenix. US版は870ページもあり、絶対に読み終わらないかと思いましたが、意外にさくっと読み終わりましたぴかぴかこれでついに劇場公開に間に合いましたよ。近いうちに見てきます嬉しい
ハリーポッター | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

5巻目 P.540

半分を過ぎてだんだん後ろのほうが少なくなってきました。通勤の時間でも読めるものですね。
さてさて、次の日曜日に会社でTOEICを受験してきます。
840点を取って以来「絶対下がる!!」と思って受けてなかったのですが、
そうも言ってられないので受けてきます。

ま、ハリーポッター意外に英語に親しむと言えば、Podcastを聞いているくらい。
でも、これがけっこういいんですよ。

自分が聞いてるのは「ESL Podcast」というやつ。
構成は冒頭に3分くらいちょっとゆっくりめで会話が流れて、
その後10分以上かけて最初の会話の英語を丁寧に解説します。
でもって最後にネイティブなスピードで会話が流れます。

世界に向けて発信されてるので、もちろん日本語での解説は一切ありません。
でも解説がすごく丁寧で、難しい言葉を簡単なわかりやすい言葉に置き換えて教えてくれるので、ほんとに英語しか聞いてないのに最後のネイティブスピードが
ちょっとわかるようになるんです。
ちょっとでも成長した感じが味わえてこれがうれしいんですなー嬉しい
みなさんも是非お試しください〜
ハリーポッター | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

5巻目 P.491

このところ妙に読むのが早くなりました。多分会話がかなりおおいからですかね。会話じゃない部分はやっぱり難しい単語が多くて遅くなります。さてさて、物語がどんどん展開してきました!しかもハリーったらラブ
さすがに、2日で155ページも読んだのは初めて。これでようやく小学校低学年ぐらいのスピードでしょうかあせあせそれにしても5巻はおもしろいですね。早く読み終えて映画が見るのが楽しみです!
ハリーポッター | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

5巻目 P.336

がつがつ読んでますよ5巻目。Harry Potter and the Order of the Phoenix。いやはや、いきなりこんなに読めるわけありませんね。毎日ちょっとずつ読んでおりますが、今回はマジ電話帳サイズ!1巻目ならもうとっくに終わってるところですが、870ページまであるのでいつ読み終わるのやら…。それでも!来月末くらいには読み終えようとがんばり中!何しろついに映画に追いつきそうな感じですからね!映画館で公開中になんとしても読み終えねば!というわけでこの頃は一目をはばからず会社の通勤中に電車の中で読んでます…ジョギング
同士たちよ!一刻も早く6巻まで読み終えて日本語版の発売前に7巻を読んであいつを悔しがらせようではないかーーウィンク
ハリーポッター | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

4巻目読み終えました!

Harry Potter and the Goblet of Fireをようやくようやく読み終えましたよ。いやー、ほったらかした。ほったらかしすぎた。そして734ページの道のりは長かった…。もうあまりにも時間がかかりすぎて最初の頃のクゥイディッチのワールドカップのシーンが懐かしい…。そうそう、早速映画版も見てみました。

…うーんやっぱり結構違いますね。
あるシーンは使ってる魔法が本と映画で違ってたりもして、ちょっと残念。あと映画はDobbyもWinkyも出てこなかった!!でも演出上必要だったんでしょうねぇ。何しろ本、大作ですから。映画におさめるには端折らないと終わらない訳で。それでもとても楽しめましたムード

それにしても4巻目まで読み終えるのにいったいどれだけかかっているのやら。最初にペーパーバックの4巻セットを買ってからもう3年近く経ってしまいましたよ…。ほとんどほったらかしにしてたんですけどね汗

ま、この後の5巻目、6巻目も既に注文しておいたので、さくっと読んで7巻目は是非日本語版が出る前に読み終えたいところですね〜。さくっと…
ハリーポッター | permalink | comments(0) | trackbacks(1)