ワスレナグサ

気付いたら、夜は終わりはじめてる
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ついに800点突破!

というわけで受けてきたTOEICですが、なななんと今回のスコアは840でした!うーん、ちょっと驚き。

今回の強化ポイントはリスニング。リスニングで400を超えたのは多分初めてです。解答してる最中もあー、いつもよりちょっと余裕があるなぁ。と感じました。といっても対策と言えばPodcastingとかで英語をよく聞いたぐらい。いつもと違ったのはそれくらいです。とにかく、次受けたときに下がらないように頑張らないと…(汗)
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

AppleがIntel MacでのWindowsXP起動を公式サポート

これは何を意味するのか…
そう考えこまずにはいられない〜。私の職場でもIntel Core Soloが載ったMac miniが1台導入されて以来、「Mac欲しい!」と言いはじめた人がいます。が、Windowsを完全に手放していきなりMacにスイッチするのはちょっと不安な様子。私もサポートしろなんて言われても困るので、勧められません。何しろ、考え方も実際の操作もやっぱりちょっと他のOSとは違いますからね。でも、Windowsとのデュアルブートが可能となれば、最後の一押しとしてはかなり強そう。いざとなればWindows使えばいいや、って思えますし。ということで、機械としてのMacの売り上げは伸びるかもしれません。何しろ、iPodだって、Windows版が出るまではニッチな商品だったわけで。ただ、思うのはMacOSとWindowsが両方動く時、Windowsに慣れた人はほんとにMacOSを使うのかなぁ、っていうこと。筐体のデザインだけでMacを買って結局OSはWindowsを使っちゃうんじゃ、ほんとに残念な話。ま、デュアルブートの構成に自力で変更する人なんて世間的には一握りだと思うので、(いざとなれば)Windowsも使えますよ、てなセールストークが使えるのは、(不本意だとしても)販売促進にはやっぱり大きいのかも。とにかく、Macは今かつてないほどお買い得ってことですね。ユーザーが増えて、開発者が増えて、ハードウェアのサポートも充実して、っていう好循環になって欲しいなぁ。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

ディズニーシーの新アトラクション9月4日開業

そういえば、前に行ったときに大きな建物が建設中だったのが見えていたのですが、それが「タワー・オブ・テラー」だったんですねぇ。これって絶叫系?楽しみだけど、スタート当初はきっと人気ですごい待ち時間なんだろうなぁ〜
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(2)

奴はいいやつだった…PIXUS MP500

あ、あけましておめでとうございますかどまつ今年も素敵な一年になるよう各個人で頑張って下さい嬉しい

さて、先日書いたキヤノンの複合機MP500についてのお話。アメリカンサイズとさんざんなことを言ってましたが、届いて設置してみたらやっぱりでかい!日本の住宅事情はこんなでかいものをスマートに設置できるほど改善したんでしょうか…。まぁ大きさは目をつぶったのでこのくらいにしておいて、使ってみての感想。
[いいとこ]
・前面給紙カセットはやっぱり便利
・自動両面がかなり素敵
・わりと静か(唯一スキャン時にちょっと大きな音が出る)
・わりと印刷が速い
・フォトナビシートはかなり便利(メモリーカードの中の写真をマークシート付きで一覧印刷して、枚数やオプションを記入してスキャンさせると自動で印刷してくれる)
[残念なとこ]
・電源を入れたり切ったすると、スリープ中のパソコンが目覚めてしまう(Macだから?)
・メモリカードリーダーを書き込み可能(デフォルトは書き込み禁止)にする(つまり、通常のカードリーダーとしてパソコンから使う)と、書き込み禁止に設定し直さないと印刷できない

多少は残念なところもあるけど、特に前面給紙カセットが使えて、背面のオートシートフィーダを閉じておけるので、オートシートフィーダからプリンタ内部ホコリが入るのを気にしないで、いつでも印刷できるようにしておけるのはかなり素敵。っということで、結論から言うと奴はかなりナイスガイでした。うーん、さんざん言ってごめんよ!
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

奴は来週の土曜にやってくる

あぁ、気持ち悪い。ちょっと風邪をひいてしまいまして、しかも今回はやたら胃腸にくる。あんまり気持ち悪くてしんどいので、ちょっとブログでも更新しようかと。え、間違ってるって?

実は昨日、プリンターを買ってきました。うち、もう随分プリンターが無くって不便してきたんです。といっても、プリンター使う機会ってそんなになくて、必要なシーンっていうと
・写真をちょっと印刷したい
・予約した情報とか、クーポンとかを印刷したい
・年賀状や葉書もちょっとだけ印刷したい

ま、こんなところなんですよね。つまり、そんなにしょっちゅう使わないんですよね。まぁ、そもそも無くてもなんとかなるくらいだし。でも、ほら最近は複合機(単体でコピーもとれるやつ)が結構安いので、そういうのにしようと思って売り場に向かったんです。が、そこに鎮座していた野郎どもはどれもこれも、あまりにもビッグなマシーン!しかも、巨大な上にほとんどが悲しいくらいにひどいデザイン!!おいおい、こんなアメリカンサイズどこに置くんだよ。と思って迷ってたんですが、「最小サイズだとこのあたりですね(ニコッ)」と店員の女の子が紹介してくれたマシーンがすでにアメリカンなので、仕方なくサイズには目をつむり、結局キヤノンのMP500とかいうのに決めてきました。下から給紙できるというのがかなりビビッと来ましたね。最近じゃパソコンがなくてもプリンターだけでコピーもできればデジカメのメモリなんかからプリントアウトもできるんですな。そういうの、いいよね。楽で。「女性の方で川越まで持って帰るって方いらっしゃいましたよ(ニコッ)」って店員の兄さんが言うので「じゃ、持って帰るよ」と言ったのですが、現物を渡されて20mでギブアップ!そそくさと隣の売り場の人を捕まえて配送してもらいました。まったく、もっと小さいのないのかよ!!
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)