ワスレナグサ

気付いたら、夜は終わりはじめてる
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

iPod touch!

新しいiPodのラインナップが発表されましたね。
http://www.apple.com/itunes/

Appleのホームページによれば
iPod nano
iPod nanoはビデオ再生、より明るいディスプレイ、Cover Flowを含む拡張されたインタフェース、新しいデザインを備えてるようです。新しいデザインにはいろんな噂がありましたが、今思えばGizmodoのPhotoshop仕事はかなりGood jobだったみたいですね!


iPod shufle
iPod shuffleはカラーバリエーションのみの変更。スペックに変化なし。

カラーバリエーションはiPod nano, iPod shuffleで共通のようですね。
以前よりだいぶおとなしめになったというか…
個人的には赤色好きなので(PRODUCT) REDがshuffleにも広がったのはうれしいです!


iPod classic
iPod classic…ネーミングはアレな感じになりましたが、これが今までのiPodということになりますね。iPodの中で唯一ハードディスクを搭載し、容量は160GBに拡大。もちろんCover Flowを含む拡張されたインタフェースを特徴としているとのことです。
それにしても160GBて!


iPod touch
そしてiPod touch !!

iPhone - Phone = iPod touch

という感じのデザイン/機能になっているようです。
Wi-Fiコネクション、マルチタッチインタフェース、3.5inchのワイドスクリーン、Safari Web ブラウザが組み込まれており、デザインもまるっきりiPhone。
Podというにはあまりにもクールで別カテゴリにした方がいいんんじゃないかと思う程ですが、気になるのは携帯電話の通信方式のせいでiPhoneが買う事すらできなかった日本のユーザがついにあのクールなインタフェースを堪能できる日が来たことを表しているのか、ということ。

オンラインのApple Storeは長い間We'll be back soon...でしたが、なんとAM4:00に再開しJapan Sroreにも"iPod touch"の文字が!!

みんな買えるよ!買えるよ!!

…と思ったら予約受付中のステータスなんですね。9/28出荷予定、10/2お届け予定になってましたorz

プロダクト | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

PSP明日発売

PSP明日(12月12日)発売ですってよ。あー、またゲームネタだ。なーんか気になるんですよね、あーゆう機械モノって。ソフト買わないでメモリースティックDUOだけ買って携帯用のミュージックプレイヤにしようかなー…ってそれならiPod買えばいいか。「どこでもいっしょ」を買って「どこでも癒し系」を目指すのもいいかも。

PSP本体
価格:20,790円
   26,040円(バリュー・パック)

買い?
プロダクト | permalink | comments(0) | trackbacks(2)

ポット!

最近研究室に新しいポットが登場しまして、紅茶ホットコーヒー(特に生協で売ってるリンゴのフレーバーティー)を飲みながらまったりするのにはまってます。家でも楽しみたい所なのですが、うちにはポットが無い。今日はポット探しまわってみました。
続きを読む >>
プロダクト | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

癒し系プロダクト

最近癒し系商品がたくさんありますよね。最近気になってた癒し系ペット。アリだとか、エビだとか。ちょっと気になったので調べてみました。
続きを読む >>
プロダクト | permalink | comments(0) | trackbacks(0)