ワスレナグサ

気付いたら、夜は終わりはじめてる
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 一十三十一 | main | アポイ岳にて >>

アナタモiPodナノ?

AppleからiPod miniに変わる2GB/4GBクラスの製品としてiPod nanoが発売されてました。iPod miniはハードディスクを内蔵していたのですが、今回はフラッシュメモリ。フラッシュメモリを採用したiPodにはiPod shuffleがあったわけですが、画面表示がないなどiPodとしてはかなり割り切った感じの製品でした。でも、今回はカラーディスプレイを搭載して、機能的にはiPodと同じレベル。また、Dockコネクタなんかもちゃんとあるということで、たくさんあるiPodアクセサリも使えます。そして、何より小さくって軽い!!
iPod 20Gを持ってるのですが、一番気になるのがその大きさと重さ。胸ポケットに入れるのはちょっと無理があります。iPod miniにすれば良かったかなと思ってたのですが、iPod nanoならほんとに胸ポケットに入れてもすっきり収まりそう。かなりうらやましくなりました…。
iPodと言えば、iPodがボイスレコーダになったりするものから、高級ブランド製のiPodケースまで、多彩なアクセサリが楽しみの一つですが、たくさんアクセサリがあるのも、そもそもたくさん売れてるからですよね。日本ではソニーにシェアで迫られていますが、iTMSの国内サービススタート以来iPodの販売数も延びているのだとか。個人的にはもっともっと売れて、アクセサリなんかが盛り上がって、使う楽しみがもっと増えるといいなと思います。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://forget-me-not.jugem.jp/trackback/112
この記事に対するトラックバック
Appleが新型iPodの『iPod nano』を発売しました。 まず最初に思ったのが、 薄い! それもそのはず、なんと6.8mmしかないそうです。 鉛筆ほどの厚みしかありません。こちらで確認できます。 しかも、こんなに小さいのに、カラー液晶というのに驚き。 Photo
Apple iPod nano を発売 !! | オススメ堂 | 2005/09/09 1:23 AM