ワスレナグサ

気付いたら、夜は終わりはじめてる
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ディズニーシーの新アトラクション9月4日開業 | main | 4巻目P.486 >>

AppleがIntel MacでのWindowsXP起動を公式サポート

これは何を意味するのか…
そう考えこまずにはいられない〜。私の職場でもIntel Core Soloが載ったMac miniが1台導入されて以来、「Mac欲しい!」と言いはじめた人がいます。が、Windowsを完全に手放していきなりMacにスイッチするのはちょっと不安な様子。私もサポートしろなんて言われても困るので、勧められません。何しろ、考え方も実際の操作もやっぱりちょっと他のOSとは違いますからね。でも、Windowsとのデュアルブートが可能となれば、最後の一押しとしてはかなり強そう。いざとなればWindows使えばいいや、って思えますし。ということで、機械としてのMacの売り上げは伸びるかもしれません。何しろ、iPodだって、Windows版が出るまではニッチな商品だったわけで。ただ、思うのはMacOSとWindowsが両方動く時、Windowsに慣れた人はほんとにMacOSを使うのかなぁ、っていうこと。筐体のデザインだけでMacを買って結局OSはWindowsを使っちゃうんじゃ、ほんとに残念な話。ま、デュアルブートの構成に自力で変更する人なんて世間的には一握りだと思うので、(いざとなれば)Windowsも使えますよ、てなセールストークが使えるのは、(不本意だとしても)販売促進にはやっぱり大きいのかも。とにかく、Macは今かつてないほどお買い得ってことですね。ユーザーが増えて、開発者が増えて、ハードウェアのサポートも充実して、っていう好循環になって欲しいなぁ。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://forget-me-not.jugem.jp/trackback/127
この記事に対するトラックバック
私のルームメイトのMebiusちゃんがこの前壊れちゃったんですよ。 なので新しく...
Mac Mini?それともDell? | AfroCafe | 2006/04/20 6:59 AM