ワスレナグサ

気付いたら、夜は終わりはじめてる
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 5巻目 P.491 | main | 5巻目読み終えました! >>

5巻目 P.540

半分を過ぎてだんだん後ろのほうが少なくなってきました。通勤の時間でも読めるものですね。
さてさて、次の日曜日に会社でTOEICを受験してきます。
840点を取って以来「絶対下がる!!」と思って受けてなかったのですが、
そうも言ってられないので受けてきます。

ま、ハリーポッター意外に英語に親しむと言えば、Podcastを聞いているくらい。
でも、これがけっこういいんですよ。

自分が聞いてるのは「ESL Podcast」というやつ。
構成は冒頭に3分くらいちょっとゆっくりめで会話が流れて、
その後10分以上かけて最初の会話の英語を丁寧に解説します。
でもって最後にネイティブなスピードで会話が流れます。

世界に向けて発信されてるので、もちろん日本語での解説は一切ありません。
でも解説がすごく丁寧で、難しい言葉を簡単なわかりやすい言葉に置き換えて教えてくれるので、ほんとに英語しか聞いてないのに最後のネイティブスピードが
ちょっとわかるようになるんです。
ちょっとでも成長した感じが味わえてこれがうれしいんですなー嬉しい
みなさんも是非お試しください〜
ハリーポッター | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://forget-me-not.jugem.jp/trackback/134
この記事に対するトラックバック