ワスレナグサ

気付いたら、夜は終わりはじめてる
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< iPod touch! | main | Google、Android SDKをリリース >>

モバイルコンピューティングの新潮流?Google Android

Googleから電話(gphone)が出るという噂はかねてからありましたが、
ついに発表されたそれは単なる携帯電話より遥に壮大な計画でした。

ITmedia : Google、携帯向けオープンプラットフォーム「Android」発表――33社が参
Google Press Center : Industry Leaders Announce Open Platform for Mobile Devices

うーん、iPhone/iPod touchより魅力的なモバイルコンピューティングプラットフォームになりそう。
少なくとも、デベロッパにとってオープンソースということの意味は大きい。
一番戦々恐々としているのは、既存のモバイル向けOSデベロッパ、特にMicrosoftでしょうかね。

SDKは12月には登場する、と発表されている辺りもデベロッパの参加でプラットフォームとして盛り上げようとする意気込みが感じられますね。
日本人としてはNTT DocomoやKDDIといった事業者が同連合の創立メンバーに名を連ねているのもうれしいかぎり。

俄然おもしろくなってきましたね。

- | permalink | comments(0) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://forget-me-not.jugem.jp/trackback/137
この記事に対するトラックバック
アイチューンは楽しいですね。アイチューンとは、アップルコンピュータが提供しているメディアプレーヤーのことです。アップル社のデジタルオーディオプレイヤー「iPod(アイポッド)」のサポートツールという側面が強いようですが、iPodがなくても楽しめるソフトです。
アイチューンについて | アイチューン ダウンロード 使い方 | 2007/11/06 11:07 AM
モバイルコンピューティングに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
( モバイルコンピューティング )についての最新のブログのリンク集 | クチコミコミュニケーション | 2007/11/07 12:43 PM